inserted by FC2 system 我々 PINK BULLET は個々の実力より、仲間意識とそこから成る結束力を第一に考えています。
だからと言って、決して馴れ合いだけのフレ集団にはしたくないので
【やる時はヤル!】 と言うモットーを掲げています。
仲間意識を大切にしているという事で、いくつかチームの決まり事がありますのでご理解下さい。

●メンバーになった時点でPS3のクラン専用テキストチャットに招待しますので必ず参加して下さるようお願い致します。
 (一度参加した後はチャットルームが残るので、消去しない限り次回からは自由に出入りが出来ます)
 仲間意識を重んじる当クランとしましては、コミュニケーションを第一に考える為、
 INした際は必ずテキストチャットに一旦参加し、1人でも仲間がINしている時は挨拶だけでも交わして下さい。
 
 分かり易く言うと、クランがホテルだとすればテキストチャットルームはホテルのロビーと思って下さい。
 つまり、どの部屋(ゲーム)に行く場合でも一度ロビー(テキチャ)に顔を出して欲しいと言う事です。
 ロビーに来ない人はPINK BULLETというホテルに行きたくない人と判断させてもらいます。

 もし「別ゲームを集中してやりたい・・」「今日は友達が来てるので・・」
 といった場合でも、INした際はとりあえずロビー(テキチャ)に顔を出して、
 一言伝えてからロビーを出る(テキチャ退出)といった形をとって下さい。
 (人数が多くなると挨拶だけでも大変ですし、ゲーム中ですぐに返答出来ない場合もあるので、
 後から入る人、先に落ちる人が声掛けるだけでいいと思います。
 もしすでに入ってる人に余裕があれば誰か1〜3人程度返すくらいで、そこは臨機応変に対応して行きましょう)

●基本、集会日(通常時は木曜と土曜の週2日)以外は自由なので、誰にも気を遣わずに自分がやりたいゲームを自由にやりましょう。
 通常の集会日はメリハリを付ける為に木曜(22:00〜0:00)土曜(23:00〜1:00)と時間を決めて内容の濃い練習をし、
 時間が来たら解散という形を取りますので、その前後は自由に行動して下さい。
 残って続けるもよし。違うゲームをするのもよし。です(^_-)
 逆に早い時間に何人か集まれば勝手に始めてもらってもOKです。
 決まった集会日にINしているにも関わらず参加しないという事は絶対にやめて下さい。
 (集会日でも何らかの理由があってINしているのに参加できない場合は、誰かに伝えてもらえればOKです)
 クラン戦や交流戦等のイベントは肩書きのあるメンバーが決めて事前にホームページでお知らせしますので、
 【出欠表】で参加、不参加を教えて下さい。

●全体ミーティングやクラン連絡などはHPの専用掲示板で行いますので、HPはこまめにチェックするようお願いします。
 PS3や携帯電話からでも確認できますので、「そんな事聞いてない」と言う事がないよう週に数回は目を通すようお願いします。

●休止する人や長期IN出来ない事が分かっている人は必ず代表(國光)か代表補佐(ゾロ)に伝えるようにして下さい。
 連絡無しに1ヶ月以上INしない(事故や病気、悪さして拘留、、などで連絡が出来ない時は例外です)、
 または休止宣言してないにも関わらずクラン活動(テキチャや集会など)
 に全く参加しない方は不本意ながら除隊という形を取らせていただきます。
 ただし、例外に当てはまる事情の時は、連絡出来る状況になってから連絡下されば即復帰とさせていただきます。

●出来ればメインゲーム以外に、みんなで集まれるゲーム
 (例えばGTAのように、まったり出来たり、レース出来たりいろいろ遊べるようなゲーム)
 を決めて、月に数回程度はバカ騒ぎして遊びましょう。
 もちろん無理に購入してまで参加する必要はありません。これはあくまでも自己判断にお任せします。

●当クランはPS3のFPS全般で活動するチームですので、メインソフトはその時の状況により変わります。
 基本的にメインは1つのソフトですが、時期によっては最大で2本のソフトがメインになる場合もあります。
 決め方としては、ビッグタイトルが出た時点でクラン会議を行い決定となります。
 メインが2本あるシーズン中の集会日は各メイン毎に分かれて集合します。その時は自分が決めたメインの集会に参加して下さい。

●原則としてクランの掛け持ちは禁止です。


以上が現段階でのPINK BULLETルールとなります。
クランというものが初めての方は、なかなかこれ通りに行かないと思いますが、
その辺はちゃんと解ってますので徐々に慣れて行ってもらえればOKです(^_-)
慣れてしまえばどうって事ないルールですので、分からない事があればいつでも聞いて下さい。


仮入隊メンバー用コミュニティ inserted by FC2 system